おすすめのキーワード
最近の検索
人気検索ワード TOP 10
2021.02.15 00:00:00 基準イベント
おすすめのキーワード
最近の検索
人気検索ワード TOP 10
2021.02.15 00:00:00 基準イベント
ご購入金額別プレゼント
¥ 以上のご注文で全てのプレゼント
条件を達成したご購入金額(税込)の範囲内で、プレゼントを選択できます。
注意事項
1945年に太平洋化学工業社を立ち上げてからは、「技術と誠
意をもって、美しさと健康を生み出し、人類に貢献する」とい
う一貫した夢を持ち続けてきました。
創業者である前会長の徐成煥(ソ・ソンファン)は手仕事で営んでいた家業を継ぎ、美と
健康の歴史を築きました。1945年に太平洋化学工業社を立ち上げてからは、「技術と誠
意をもって、美しさと健康を生み出し、人類に貢献する」という一貫した夢を持ち続けて
きました。粗悪品が多かった時代に高品質の製品を作り、韓国初の化粧品研究室も開設し
ました。いつかは世界へという大きな目標を胸に、強いチャレンジ精神で、韓国の化粧品
産業をリードしてきました。また、韓国の茶文化が衰退していることを大変残念に思い、
当時は不毛の地であった済州島(チェジュド)に茶畑を作り、韓国の茶文化の復興にも大
きく貢献しました。
現会長である徐慶培は1997年に株式会社太平洋の代表理事に就任以降、美と健康を実現す
るために企業力の強化に取り組んできました。また、優れた経営手腕とリーダーシップを
発揮し、アモーレパシフィックを韓国を代表するビューティ企業へ、さらにはグローバル
規模のビューティ企業へと成長させました。アジアンビューティー(Asian Beauty)が世界
の美のパラダイムをリードする価値観になるという強い信念を持ち、お客様中心思考と持
続的な研究開発、積極的な投資を通じて、全世界のお客様へ新しい「美」を発信していま
す。会長以下私達アモーレパシフィック全社員は、美しさで世界を変えていくという大き
な夢の実現と、全世界のお客様から信頼される企業を目指して今後も努力してまいります。
ブランドビジュアル
アモーレパシフィックのコアバリューと歴史を視覚的に表現しているデザインの資産です。
WORD MARK
柔らかく洗練されたイメージの「Amore」と強く理知的なイメー
ジの「Pacific」が会ってなされたワードマークです。外的な美し
さと内面の美しさ、伝統と未来、感性と理性、自然と科学の二つ
のの相反する意味が会って美しさを作るコンセプト、「Harmony
of contrast」を表現しています。 Amorepacificイメージで使用さ
れた二つの青、月の影のような柔らかく穏やかな感じの「アモー
レブルー」と深い海と砂漠の夜を連想させる理性的強烈な感じの
「パシフィック・ブルー」がスムーズに調和を成しています。
AMORE HEART
「Asian Beauty Creator」の意味を表すアモーレハートは、歴史と伝統を含まれており、ハート形に親指を立てている姿で見せて「美と愛の一番」を意味することもあります。
EMBLEM
椿の歴史と緑茶の開拓精神、母の愛と未来に向けた創造性、内外面の調和を重視する画像を大きな太平洋の姿に凝集させて、様々な結実でさらに豊かになるアモーレパシフィックの世界を表現しました。
CAMELLIA GRAPHIC
アモーレパシフィックの歴史を象徴する「椿」のグラフィックスは、花の中心から波を描いて流れてくるハート形の繊細な曲線が椿の花弁を形象化しています。美しい米の波動を介して世界を変化させるアモーレパシフィックの情熱を表現しました。
太平洋化学工業社
世界で一番大きい海であり、世界に羽ばたくのに通らねばならない
「太平洋」という社名で始まった。
太平洋化学工業株式会社
法人を設立し株式会社の体制を整えた後、
「太平洋化学工業株式会社」と社名を変更。
太平洋化学
太平洋化学(株)に社名を変更。
アモーレパシフィック
AmoreやPacificを結合した新しいグローバルCI(Corporate Identity)
の誕生。 英文社名の変更。